ご高齢のお客さまへの取り組み

保険のご加入を検討する際、ご不明点などを当社カスタマーセンターで承ります。ご契約に際して、ご確認いただきたい契約概要・注意喚起情報をお電話にてご案内しております。ご契約後も、保障内容や各種お手続きについて、ご不明な点を当社カスタマーセンターで承ります。保険金のご請求に必要な書類につきましても、お電話にてご案内いたします。

障がいのあるお客さまへの取り組み

ご来店くださるお客さまに、代読・筆談・拡大したパンフレットなどの対応を行っております。聴覚障害をお持ちのお客さまにつきましては、ご不明点やお手続き方法について、弊社ホームページの お問い合わせフォーム をご利用いただけます。 視覚障害をお持ちのお客さまにつきましては、コールセンターの社員が契約概要・注意喚起情報・約款・パンフレット記載事項の代読をいたしますので、お気軽にお電話ください。

電話リレーサービスについて

弊社のコールセンターは、総務省「電話リレーサービス提供機関」として、「(一財)日本財団電話リレーサービス」が提供する電話リレーサービスでのお問い合わせを承ります。
※電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。